当社は保険商品ならびにあらゆる事業活動を通じてお客様に安心と信頼を提供することで、豊かで快適な社会生活の実現を目指しております。お客様に保険商品の販売・勧誘を行う際には以下に定める行動指針を遵守し、当社の保険商品にご契約いただくお客様の保護ならびに権利の確保に努めることを宣言します。
1.保険商品の販売にあたり、関係法令を遵守します。
2.保険商品の販売にあたり、お客様のご意向と実情にあった保険商品の提供に努めます。
3.保険商品の販売にあたり、契約前に重要な事項の説明を行い、お客様に商品の内容を正しくご理解いただくように努めます。
4.保険商品の販売にあたり、特にお客様からご指定のない限り、お客様にご迷惑をおかけするような時間(午前9時以前の早朝、若しくは午後9時以降の深夜)、場所、方法での勧誘はいたしません。
1.お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
2.お客様からの苦情については、迅速・適切・丁寧な対応を心がけるとともに、適宜社内体制の見直しをはかり、再発の防止に努めます。
3.保険事故が生じた場合、迅速・適切・丁寧な対応に努めるとともに、保険金等の適切な支払いに努めます。
1.当社が事業活動を行う際には、保険業法、消費者契約法、金融商品販売法その他各法令を遵守します。
2.適切な業務を確保するために社内体制の整備を行い、商品の販売を行う担当者の研修に取り組みます。
3.お客様のプライバシーを尊重し、お客様に関する情報については適正な取り扱いおよび厳重な管理を行います。
ご契約内容、商品に関するお問い合わせ、当社に関する苦情等については下記窓口にご相談ください。